2008年12月06日

クロフネの圧勝!!

クロフネの圧勝を覚えてますか?
2001年のJCダートのことです。あれからもう7年経つのか・・

私が競馬始めたのも2001年でした。よく解らないけど薦められて馬券を買ったのです。当時は、3連単馬券という高配当な馬券が無かったから、単勝と馬連流しで少ない資金を増やそうと考えたの。

今年から、JCダートも開催日程が変わって、G1の格付け強化された気がします。土曜日開催だとテンション上がらないし・・

私は、2001年の11月のJCダートの時、実家の盛岡でテレビで競馬放送観てました。競馬を始めたばかりだから、JCダートは観戦だけにしたの・・彼氏は、クロフネから馬連を買ったと記憶してます。仕事の彼氏に代わって、私が結果を見届けました。
凄い走りだった!結果を彼氏に電話しました!クロフネは私と彼氏にとっても思い出の馬です。

明日は、また観戦競馬です。有馬記念まで軍資金を貯めておくの^^
ギャンブルは軍資金次第で儲けが大きくなるもん。狙います
posted by くーちゃん at 23:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月30日

負けたけどウァッカは強かった

負けたけどウォッカほ強かったよ!!なんと、ライブで観れなかったです。
中途から、録画放送を観たものだからウォッカのスタートを全然知らなかったです。思い切りひっかかってました・・途中1000b通過したときもまだひっかかってました。普通、府中の東京競馬場の直線が長いコースだと、今日のウォッカのスタートだと、他の馬だったら失速です。地方競馬出身の、岩田騎手の豪腕で3着にウァッカを持ってきたんだと思うわ〜
もし、武豊だったら??
3着にはできなかったと思う!惨敗だよ・・
有馬記念は、武豊の騎乗は可能か解らないけど、もし武豊が出れたとしてもウァッカの騎乗はしないです。ウァッカには、岩田騎手のような泥臭い騎手のほうが合っていると思います。考えてみれば、ライバルのダイワスカーレットも安藤勝己で、地方出身騎手です。地方競馬騎手には中央競馬には無いハングリー精神があるから!
有馬記念が楽しみです。がんばれウァッカ!!
posted by くーちゃん at 23:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

ファンタジーステークスを前にして

ファンタジーステークスが始まります。今年はどうなるの?
去年はアストンマーチャンでした。残念なことにアストンマーッチャンは死亡していまいました・・・

久々の競馬日記アップします、先週の天皇賞は大好きな一番人気のウォッカで儲けました。

今年は、武豊はまったく信用出来ないです。でも、天皇賞をきっかけに挽回すると思います。

また、結果見て更新します。競馬は止めてないですから・・
posted by くーちゃん at 15:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

ウマフレに傷つけられた!

久しぶりに日記書きます。実は禁煙をしてたから、その離脱症状がきつくて日記どころじゃなかったです。競馬予想も、お金儲けも出来なかったです。日記が書けないから、ふとサンケイスポーツの競馬サイトに意味も無く無料登録してしてました。無料だから、誰が登録したってイイじゃない?ウマフレってところからメール希望のメッセージが届いたんです。
メール交換希望!まこっちゃんより。
競馬関係のメール交換なら構わないか・・安易な気持ちでメール交換の要請を受けてしまった。
最初はどんなタイプの人か解らないから手の内を伺う感じです。いくら競馬という共通の趣味があってもどんな人か解らない。どこのサイトでも自分のプロフィール紹介があって、そのまこっちゃんなる人は裸で被り物をしたり自分をアピールする人だった。子供のとむくんを写真で紹介したり、段々とわたしにもどんなタイプなのかイメージ出来るように写真をつけるようメールしてきたんです。もう少し想像してください、うまふれはよく解らないから。と返事したら、ウマフレを退会するようにメールしてきました。自分が立ち上げたサイトでもない、サンスポのサイト。まっこっちゃんなる個人の発言出来る場ではないのに!競馬が好き、ってそれだけでは友達にはなれないみたいです。名古屋に住んでるらしいけど、田舎者的な考えにガッカリしました。彼はきっと儲けることが出来ない!いまどきメル友探しをしているだけだから。
posted by くーちゃん at 22:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

ウインズ浅草ですが( ̄× ̄)

ウインズ浅草にひさびさに行ってきました。観光地浅草も冬は観光客が少なかったし、人力車も1台しか見なかったです。初詣の時期でもないこの中途半端な時期に浅草に遊びに来るひとってどんなひとなんだろ? 競馬?食事?浅草寺のお参り?でもでも、浅草って街に冬は似合わないと思いましたバッド(下向き矢印)
汐留に行けば良かったと思ってます。錦糸町でも良かった・・
田舎の岩手競馬のうまっこ盛岡大通りにも行ってみたけどウインズ浅草とは違ってました。ウインズ浅草は治安が悪すぎー!!
夏は大好きでなんでもカモーン!になれるけど、冬は気分が沈んで拒否反応が強くなってしまうの。今年の夏になれば・・って 考えもするけど、今 住んでる場所がどうしても好きになれない!引越ししたいと考えてます。候補地はもう決めてあるの($≧艸≦)中山競馬場のある西船橋ですわーい(嬉しい顔)通勤も不便じゃないし、なにより中山競馬場が近いってことで去年の有馬記念のときに決めました!早く引越しできるように頑張りまするんるん応援してねヾ(●´▽`●)ノ〜〜〜♡

posted by くーちゃん at 22:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

ディープインパクトの長男誕生゜・。*゜・。*゜祝\(≧∀≦)/祝゜*。・゜*。・゜

ディープインパクトの長男が誕生しましたヾ( ' - '*)血統や海外競馬のことをよく知らないから、ビーフェアーが母親と言われてもよくわかりません。ブラジルでG1を3勝した12歳の繁殖牝馬らしいけど・・今年はもっと血統の勉強もしないとダメだな〜って改めて思っています( _ _ )..........o グッド(上向き矢印)9日に誕生した長女のほうはもう3000万で買い手が決まっているそう!生まれたときは値段が付けられないとの報道だったけどどうやら落ち着いたみたい^^残りは188頭が順当にいけば生まれてくるはずグッド(上向き矢印)エアグルーブやメジロドーベルやスマイルトモローなんかとも繁殖の機会があったらしいからこの先楽しみが続きますね〜^^ディープインパクトは、確か爪が普通の馬とは違っていたはず。だから普通の蹄鉄じゃなかった!NHKでディープインパクトの特集をした時に報道してました。釘を簡単に打ち込めなかったはず!生まれてくる子供達にも、そんなディープインパクトと同じ爪を持った仔馬がいるはず。馬体が云々と言うより、爪にどれだけディープインパクトの血が流れたか!これが興味あるところです(o^ω^o)それがわかるのはまだ2年先の楽しみだけど楽しみが出来たってことは生きがいですよわーい(嬉しい顔)明日からもガンバろ〜(●`ロ´)9 オォー!
posted by くーちゃん at 19:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

わたしのアドレス^^

わたしのアドレスには好きな馬!ネイティヴハートの名前が入ってます。携帯のメールから始まって、パソコンのアドレスもネイティヴハート^^この前、会社の連絡網が更新されて競馬好きなMさんから、わたしのアドレスにはネイティブハートの名前が入っているねグッド(上向き矢印)と言われたの^^初めて理解してくれた人です。彼氏以外に・・Mさんは大の競馬ファンです。前はよく競馬の話しをしていたんだけど色々あって会話する時間も無くなったふらふらネイティヴハートが好きだとMさんには言ってなかったから、渋い馬が好きなんだ!とも言われたんです。渋いって言うか・・ネイティヴハートが3歳当時から追いかけていたから渋いってイメージは無いけど。岩手競馬時代からだから考えてみるともう7年か・・岩手競馬・大井競馬・船橋競馬と転厩して、そのたびに情報を仕入れようと必死だったなぁ・・パソコンも持ってなかったし今みたいにネット競馬も盛んじゃなかったから。
やっとわたしがブログでネイティヴハートのことを語れることが出来るようになった今、ネイティヴハートが引退しちゃった・・
中央競馬をメインで予想をしてるけど、地方競馬にも名馬がいるのよね〜。みんなで語っていきませんか!地方競馬も熱いってグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by くーちゃん at 22:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

みんなの競馬だけど・・

みんなの競馬が先日の日曜から始まりました。フジテレビのスーパー競馬がどうやらリニューアルされた番組らしい・・ハッキリ言ってつまんないです!スーパー競馬の方が絶対良かった!みんなの競馬ってタイトルだけど、とてもあれでは「みんなの」じゃないよ〜!司会の川井俊一、ほしのあき。なんで?って組み合わせ。ほしのあきなんて競馬をしたこともなかったみたいで、ワンコイン予想では競馬評論家予想にそのまま乗ってた。言わなきゃいいのに競馬したことないからとまで喋ってた。その昔のさとう玉緒や若槻千夏の頃は良かったな〜。司会に選ばれたからじゃなくて、ほんとに好きで独自の予想をしていたもん。川井俊一は「日本チャチャチャ」の司会イメージ強すぎで競馬には向かない。ほしのは年増のグラビアアイドルでやっぱり競馬に向かない。井崎さんも急におとなしくなったし・・辛口で強気だったスーパー競馬のときとは大違い。細江さんも配当に釘付けになってテレビに映ってるの忘れていた。そして何よりがっかりなのは勝利ジョッキーインタビューの無いこと!どんなレース展開で、勝った馬がどうだったのか。競馬ファンは聞きたいです。
中央競馬の2008年のクラブケイバに併せての番組改正だったかもしれないけど、どう考えてもみんなの競馬は失敗だと思いま〜す。今後もう少し内容を変更しないと誰も観なくなっちゃいます。フジテレビさん!少し考えてね^^
posted by くーちゃん at 22:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

ドバイワールドカップの登録馬が出てました^^

ドバイワールドカップの登録馬が新聞に記載されてました。全頭記載ではなかったけど、なんと91頭でのべだと130頭になるんだって!今年は中央競馬も海外へ目をますます向けるんですね。ドバイか・・行ってみたい!観戦ツアーがいつもあります。でも、パスポートすら持っていないからちょっとばかし無理があるかな・・ダイワスカーレットがダートに挑戦するみたい!でも、ダイワスカーレットはアグネスタキオンが父で、その父はサンデーサイレンスだよ。サンデーサイレンスはダート適性が無かった。去年のダイワスカーレットは恵まれた展開で競馬をした。それがダートにも繋がるとは思えないんですけど・・ステップレースで2月のフェブラリーステークスを使うらしいけどマジ?って感じ。秋のG1で尻すぼみになったダービー馬のウォッカも登録してます。ウォッカも一応ダートに登録はあるけど芝を選択するでしょう。メイショウサムソン、ドリームパスポート、ポップロック、アドマイヤフジ。。まだまだ登録馬が沢山!3月29日は徹夜だ〜。以前も夜中にアラームかけてラジオ聞いたことがあります。今年はレースの数も多いから徹夜だね^^楽しみだな〜
posted by くーちゃん at 16:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

ディープインパクトの子供が生まれたー!

ディープインパクトの初の子供が生まれました目
なになに、ロングディライトが母親?血統がいまいち解らないし、ちょっと知らない繁殖牝馬です。ディープインパクトが引退したのは一昨年の有馬記念ですよ。引退からまだ丸1年ほどしか過ぎていないのに、名馬は種牡馬としても活躍しているようです黒ハート206頭と交配して、190頭が受胎したんだって!その第1子が誕生したわけです。以前にディープインパクトの種牡馬としての仕事ぶりが東スポに紹介されていたけど、その仕事人ぶりは圧巻だと記事になってました。一日に何頭もと交配するらしいですダッシュ(走り出すさま)競馬で走っている時はほんの数分で結果は出るけど、交配となると体力を持続させ、ササッと終わらせないとダメらしい。でも、交配って・・調教師さんみたいな人がやり方教えるんですかね?本能で出来ちゃうのかな?
これからまだまだディープの子供が出産されます。桜の季節には大体が生まれているのかな?その子供の中に、将来の中央競馬を背負う馬が誕生するのかな?武豊さんが、ディープインパクトの子供なら是非騎乗したい。とコメントしたみたいだけど、190頭も子供いるんじゃ選択するのも大変ですね眼鏡寒い季節にほほえましいニュースです。みんな元気に育ってね^^
posted by くーちゃん at 22:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

