2007年12月21日

有馬記念ですす払い!!

有馬記念ですす払いをしなくては!今年は激動の一年でした。盛岡から上京しはや3年が経ちました。今年の8月17日迄わたしは競馬の先生宅に居候していたんです。先生の名前は信さんです^^信さんと知り合ってから競馬を教えてもらい、馬券を買うようになりました。中山競馬場に信さんは連れて行ってくれました。初めての中央競馬の競馬場にビックリです。岩手競馬のオーロパークも綺麗で設備が整った所だと思っていたけど、中央競馬とは月とすっぽんです!2月の初めての中山競馬場デートのときは雪が降っていました。信さんは以前は中山競馬場によく馬券を買いに行っていたと話していたけど、今はもっぱら錦糸町のウインズ専門です。人ごみが好きじゃないのが理由でした。それから、月に1回わたしが上京して信さん宅にお世話になるようになりました。このブログの最初の頃ネイティヴハートのことを書いていましたが、ネイティヴハートが信さんとわたしを結びつけた馬だったから・・それから、中山競馬場の有馬記念と東京競馬場のダービーには欠かさず出向いたんです。ウォッカの父のタニノギムレットがNHKマイルチャンピオンシップで不利が有って負けてしまったのを観戦したのも中山競馬場です。シンボリクリスエスの引退式を観戦していたら送迎バスが無くなって、西船橋駅まで歩いたこともあります。そんな経験したから昨年のディープインパクトの引退式は回避しました。東京競馬場のように駅直結なら便利がイイけど中山競馬場はバスに乗らないと結構な距離あるんです。
色んな思い出が信さんとはあるけど、今年の5月に派遣会社の営業マンの騙されて不倫してしまいました。信さん宅から自立してしまった・・神谷町にある派遣会社の49歳のKという人がわたしを担ぎだしたんです。その人は今思えば精神に異常をきたした男性だったと思います。そんな人に騙され信さんにも嘘をついて9月迄Kに利用された。明らかにドメスティックバイオレンスを受けました。Kが話したことは全て嘘でした。DVという言葉の存在は知っていても被害を受けたことが無かったから渦中は本当に恐かったです。警察にも相談しました。
ウォッカがダービーを制して今年は洋々と過ごすはずが道を踏み外してしまって馬券も獲れない・・JCのときから風邪なのかな?もう一ヶ月微熱との闘いです。ここ何日間はブログも書くことが出来ませんでした。風邪は万病の元と言いますが、気をつけないと!でも、そんなキツイ毎日の中でわたしは、来年から勤務先の楽天競馬同好会に入会することになったんです^^また違った競馬予想が出来そうです。ブログを休んでいる間に今年の有馬記念が明後日と迫ってしまいましたが、わたしは信さんと一緒に中山競馬場に向かいます。天気予報だと雨なんです。ウォッカは初の中山コースで道悪になったらどうなるの?大外16番は追い込みには問題無い枠順だと思います。天気だけが心配。どうしてもわたしはこの有馬記念を獲って笑顔で2007年を終えたい!すす払いをしなくてはいけないの。みんなでてるてる坊主作ってみませんか^^天気の神様に願いが通じるように・・
posted by くーちゃん at 22:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。