2008年01月05日

うまっこ盛岡大通りに行ってきました^^

うまっこ盛岡大通りに行ってきました。遅れましたが、あけましておめでとうございます。年末から体調不良でブログをお休みしていました。実家の盛岡に帰省してました^^東京とは10度も気温が違うからかなり寒かった・・さっき東京に戻ってきたけど、ダウンなんていらない!と思ってます。
体調不良とはいえ、ゴロゴロしていたわけじゃないですよ^^しっかり盛岡を散策しました^^発見です!うまっこ盛岡大通りがあった!盛岡市内のど真ん中に。雑居ビルの2Fに馬券馬券売り場があってびっくり!中央競馬のウインズとは大違いですが、岩手競馬を存続させる意気込みが凄く感じられました。1月3日、水沢競馬が開催されてました。なにげに入ったものだから、情報が無くて馬券は買わなかったけどイイ感じ。わたしの父が、岩手競馬を楽天が買収すると言ってましたが、それはちょっと違いますね^^楽天競馬で地方競馬の馬券が買えるということです。わたしが、楽天競馬同好会に入会したと話したら少し驚いたようでした。帰省して、少しは岩手競馬の勉強をしてきたから、楽天競馬同好会で知識を活かせるかな?雪が降ってとても競馬が出来る状況ではない中のレースだったから、あの時うまっこ盛岡大通りにいた人はほんとに地方競馬が好きなんでしょうね・・昨年はなんとか赤字を出さずにすんだので、2008年も岩手競馬が存続できるようです。わたしも、岩手競馬に役立つように楽天競馬同好会でがんばります。地方競馬ファンの方々も一致団結してくださいね!!
posted by くーちゃん at 22:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。