2008年01月07日

年度代表馬はどの馬??

年度代表馬はどの馬だと思いますか?2006年の年度代表馬の発表は昨年の1月9日にされています。今日は1月7日、もうそろそろ発表になってもいい頃です^^2007年はディープインパクトのような満場一致となる名馬がいない。妥当なところでアドマイヤムーンですか?宝塚記念とJCの優勝で。ニフティ競馬でも年度代表馬予想をしていますが、投稿する人も断言できていないみたい。引退してしまった馬に年度代表の勲章をあげるのって変です。有馬記念をラストランで引退なら文句無しだけど・・去年はあまりにもバラつきがあったG1レースばかり。今年は昨年とは違うレース内容にしてもらいたいです。わたしは、去年のG1のたびにこれって八百長じゃない?と信さんにぼやいていました。相撲も八百長が取りざたされたじゃないですか。だから競馬も八百長ありじゃない?って思っちゃう。今度の日曜はシンザン記念があります。最近、新聞買っていないので情報を仕入れることが出来ないです。去年の2歳馬もあまりパッとしなかったからこのシンザン記念で勝負してくる馬もいるかな?タニノビムレットもシンザン記念を勝ちあがってます。皐月賞の前哨戦ですよね〜タニノギムレットはダービーの方で結果を出したけどこれから開催される3歳の重賞は面白いですよね^^当たる予想をしなくちゃ!
posted by くーちゃん at 23:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。