2008年01月10日

ディープインパクトの子供が生まれたー!

ディープインパクトの初の子供が生まれました目
なになに、ロングディライトが母親?血統がいまいち解らないし、ちょっと知らない繁殖牝馬です。ディープインパクトが引退したのは一昨年の有馬記念ですよ。引退からまだ丸1年ほどしか過ぎていないのに、名馬は種牡馬としても活躍しているようです黒ハート206頭と交配して、190頭が受胎したんだって!その第1子が誕生したわけです。以前にディープインパクトの種牡馬としての仕事ぶりが東スポに紹介されていたけど、その仕事人ぶりは圧巻だと記事になってました。一日に何頭もと交配するらしいですダッシュ(走り出すさま)競馬で走っている時はほんの数分で結果は出るけど、交配となると体力を持続させ、ササッと終わらせないとダメらしい。でも、交配って・・調教師さんみたいな人がやり方教えるんですかね?本能で出来ちゃうのかな?
これからまだまだディープの子供が出産されます。桜の季節には大体が生まれているのかな?その子供の中に、将来の中央競馬を背負う馬が誕生するのかな?武豊さんが、ディープインパクトの子供なら是非騎乗したい。とコメントしたみたいだけど、190頭も子供いるんじゃ選択するのも大変ですね眼鏡寒い季節にほほえましいニュースです。みんな元気に育ってね^^
posted by くーちゃん at 22:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。