2008年01月09日

ガーネットSの登録出てますがー!

ガーネットSが日曜日に中山競馬場で開催されます。ひさびさなにげに買った東スポに馬柱があってシンザン記念より目が釘付けですグッド(上向き矢印)年が明けて馬は1つ年をとりましたね。なんとノボトゥルーが12歳でガーネットSに挑戦してくる!引退してないのグッド(上向き矢印)昨年末にネイティヴハートの登録抹消を知り泣いていたわたしですが、ノボトゥルーの登録を見てまた悲しくなってしまいました。ネイティヴハートは今年10歳です・・ノボトゥルーよりまだ年下。最後は船橋競馬所属で終わってしまったけど、やっぱり岩手競馬出身なんだよ〜手(チョキ)めんこいうまっこです。
きょう勤務先の楽天タワーの正面の受付を初めて覗いてみました^^受付の上には大きなターフビジョンがあった!楽天競馬で全地方競馬馬券が買えると映し出されてました。もっと早く・・楽天が競馬事業を立ち上げてくれてたらネイティヴハートの情報もどんどん入ってきたと思います。残念です。岩手競馬のホームページにも楽天競馬が貼りついてます^^今後の岩手競馬は何とか存続されると思うけど、偉大なる先輩!ネイティヴハートのことを忘れないで欲しいです!
posted by くーちゃん at 22:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

年度代表馬が決まりましたが・・

年度代表馬が今日決まりました。仕事中にネットで調べてたんです^^明日迄は暇な時期なのでインターネットで遊んでいる感じかも。やる事をしっかりしていればわたしの勤務する会社は結構自由だから恵まれているかな^^きのうから年度代表馬のことが気にかかり遅いお昼休みに信さんに電話で、年度代表馬はいつ発表になるか?と話していた矢先にネットでアドマイヤムーンだと知りました。最優秀4歳以上牡馬にも選ばれてしまった・・ちょっと納得いかない選出です。最優秀4歳以上牡馬にはメイショウサムソンにして欲しかった。特別賞がウォッカとメイショウサムソンですかぁ??選考理由が知りたいです。中央競馬の関係のかた、こっそり教えてもらえないですか^^コイウタもかなり思いっきりな付けたしです!決まってしまったものに文句は言えませんが、2007年は不可解は競馬ばかりでした。有馬記念もそうだったし・・2008年は明るい競馬予想をしていきます!ただ、先日深川不動尊へ初詣に行っておみくじ引いたら半吉でした・・半吉って吉は知らなかったです。あまりイイ内容じゃあなかった。。 どうやら凶よりは上で吉の中では最下位のところの運勢みたい。2007年は大吉だったけど不発に終わったから、半吉でも良しとしないとね^^わたしはおみくじ見て大笑いし厄払いもしてきました!大当たりしますよ〜^^シンザン記念で勝負です!!
posted by くーちゃん at 21:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

年度代表馬はどの馬??

年度代表馬はどの馬だと思いますか?2006年の年度代表馬の発表は昨年の1月9日にされています。今日は1月7日、もうそろそろ発表になってもいい頃です^^2007年はディープインパクトのような満場一致となる名馬がいない。妥当なところでアドマイヤムーンですか?宝塚記念とJCの優勝で。ニフティ競馬でも年度代表馬予想をしていますが、投稿する人も断言できていないみたい。引退してしまった馬に年度代表の勲章をあげるのって変です。有馬記念をラストランで引退なら文句無しだけど・・去年はあまりにもバラつきがあったG1レースばかり。今年は昨年とは違うレース内容にしてもらいたいです。わたしは、去年のG1のたびにこれって八百長じゃない?と信さんにぼやいていました。相撲も八百長が取りざたされたじゃないですか。だから競馬も八百長ありじゃない?って思っちゃう。今度の日曜はシンザン記念があります。最近、新聞買っていないので情報を仕入れることが出来ないです。去年の2歳馬もあまりパッとしなかったからこのシンザン記念で勝負してくる馬もいるかな?タニノビムレットもシンザン記念を勝ちあがってます。皐月賞の前哨戦ですよね〜タニノギムレットはダービーの方で結果を出したけどこれから開催される3歳の重賞は面白いですよね^^当たる予想をしなくちゃ!
posted by くーちゃん at 23:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

金杯は一富士二鷹〜お祝いモード!

金杯はやっぱりフジだったー!もうこれを話題にするのは遅いですよね・・でも、きのう帰省先の盛岡から帰ってきたから、うまっこ盛岡大通りの報告を書くのが精一杯でした。わたしは、帰省先から信さんへ電話しては、金杯はフジと言ってました。アドマイヤフジです!昨年末の有馬記念には出走できなかったけど、今絶好調な馬だもん^^運試しに「金杯の馬券を買いたい」と信さんに訴えたけど、信さんにはシカトされました。今年のわたしの競馬予想は変わりますよ^^儲けに出ますから!好きで追いかけるのはもう終わりです。今年は勝ちに行きたい!中央競馬では、今年は何回か配当の1.5倍返しをしてくれます。その時は外さないようにしっかり予想します。金杯がその第1回目のレースでした・・わたしは馬券を買うことが出来なかったけどもう人のせいにはしません。本当に馬券を買いたかったらネット競馬で馬券が買えます。それを去年はしなかっただけ。出来るだけライブで競馬を楽しみたいです。でもそれが出来ないときもある。そんな時ネット競馬を利用していきます。本当に競馬が好きだったら人頼みではこの先やってけないですもん^^岩手競馬ファンをうまっこ盛岡大通りで見て、中央競馬ファンも考えなければと思いました^^今年は勝負に出ますよ!応援お願いします!
posted by くーちゃん at 21:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

うまっこ盛岡大通りに行ってきました^^

うまっこ盛岡大通りに行ってきました。遅れましたが、あけましておめでとうございます。年末から体調不良でブログをお休みしていました。実家の盛岡に帰省してました^^東京とは10度も気温が違うからかなり寒かった・・さっき東京に戻ってきたけど、ダウンなんていらない!と思ってます。
体調不良とはいえ、ゴロゴロしていたわけじゃないですよ^^しっかり盛岡を散策しました^^発見です!うまっこ盛岡大通りがあった!盛岡市内のど真ん中に。雑居ビルの2Fに馬券馬券売り場があってびっくり!中央競馬のウインズとは大違いですが、岩手競馬を存続させる意気込みが凄く感じられました。1月3日、水沢競馬が開催されてました。なにげに入ったものだから、情報が無くて馬券は買わなかったけどイイ感じ。わたしの父が、岩手競馬を楽天が買収すると言ってましたが、それはちょっと違いますね^^楽天競馬で地方競馬の馬券が買えるということです。わたしが、楽天競馬同好会に入会したと話したら少し驚いたようでした。帰省して、少しは岩手競馬の勉強をしてきたから、楽天競馬同好会で知識を活かせるかな?雪が降ってとても競馬が出来る状況ではない中のレースだったから、あの時うまっこ盛岡大通りにいた人はほんとに地方競馬が好きなんでしょうね・・昨年はなんとか赤字を出さずにすんだので、2008年も岩手競馬が存続できるようです。わたしも、岩手競馬に役立つように楽天競馬同好会でがんばります。地方競馬ファンの方々も一致団結してくださいね!!
posted by くーちゃん at 22:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

ネイティヴハートが引退してました・・

ネイティヴハートが引退してました・・情報網が無くて全然知らなかった・・この前の阪神Cに出走しても良かったと思っていたから・・引退してたから出走しなかった。ネイティヴハートはわたしが競馬を始めたきっかけの馬です。信さんに岩手競馬で凄い馬がいるから馬券を買ってみたら?と誘われ岩手競馬のオーロパークに出向いて初めて5,000円の複勝買った!NHKマイルチャンピオンシップです。結果は4着で悔しかった!岩手競馬の菅原勲騎乗でした。芝コースしか走れない地方競馬の馬にしては珍しい競走馬でした。大井競馬場、船橋競馬場と転厩して9歳の今年引退しました。リキアイタイカンやキタサンチャンネルと同世代なんです。リキアイタイカンはどうしたんでしょう??ネイティヴハートの引退は、ニフティ競馬で調べて登録抹消を知ったんです。それも、先日の有馬記念の夜です。大好きなウォッカが惨敗して、敗因を知りたかったからいつもはやらない事をしてしまいました。Wショックで日曜日は最悪な夜。信さんがいくら話しかけてもわたしの気が治まらない。ネイティヴハートを追いかけ岩手から上京したようなもの。信さんとの繋がりもネイティヴハートです。スワンステークスが最後のレースだったんでしょうか?今はどこにいるのか?坂本厩舎に電話をしてみれば何かわかるかもしれない・・もう少し冷静になれたら坂本厩舎に連絡してみます。
ネイティヴハートよ、本当にお疲れさまでした。夢と希望をありがとう。レースはビデオに撮ってあります。当たり馬券もコピーしてあります。わたしの大事な宝物。お守りです。信さんとまた競馬予想を続けます^^ゆっくり休んでね。
posted by くーちゃん at 23:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

中央競馬からクリスマスプレゼントが届きました!

中央競馬からクリスマスプレゼントが届いた!信さんが当選した商品だけどわたしへのクリスマスプレゼントになりました^^なんと!欲しかったデジカメが当たりました!!以前にもわたしのブログに書きましたが、結構当たるんです。今回のデジカメはウインズ錦糸町への来場者ポイントで当たったデジカメです^^デジカメが無かったから欲しくてたまりませんでした・・今どきデジカメを持っていない人が少ないくらいメジャーな物だけど持ってなかった・・信さんありがと^^大事に使います。起動画面にはGOLDENLiVEってロゴが入ってます。信さんがこつこつ錦糸町のウインズへ通って貯めたポイントで応募したものだから信さんがいかに競馬好きか解ってもらえると思います^^使い方がまだ理解できないから、岩手競馬の地!盛岡へ年末年始は帰省するんで、紅白歌合戦でも見ながらデジカメ操作を勉強しようと思ってます。実家の母が紅白歌合戦が大好きで、自然な流れでテレビは紅白歌合戦なんです^^たまの団欒だからいいかな^^
そういえば、神戸ではルミナリオやってますよね〜^^東京でもミレナリオってルミナリオの物真似みたいなのがあった。もうおわりました・・信さんと最後のミレナリオを見に行きました。あれは12月26日です、凄く寒かった!丸の内は大変な人ごみで、信さんと待ち合わせたのはいいけどなかなか逢えなくてイライラしてしまった・・あの時デジカメがあったら・・携帯の中には写真があるけどやっぱりデジカメです。
中央競馬はわたし達2人に素敵なプレゼントをくれました。だから競馬は止められない^^有馬記念のプレゼントも当たれば・・なんて虫がイイかな^^でも結構当たるからまた報告できるかも?有馬記念は当たらなかったけどクリスマスプレゼントを手にしました。わたしの回りには中央競馬からのプレゼントが着実に増えてます^^また来年も頑張ります!競馬場やウインズはプレゼントの宝庫ですよ〜〜!
posted by くーちゃん at 23:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

きのうの中山競馬場の報告します

きのうは中山競馬場へ行ってきました。気になった天気の方はだけど、雨は昼前には上がってまずは一安心でした。バスと電車とバスを乗り継ぎ中山競馬場へ到着です。ターフィーで16番ウォッカのボールペンを買って、ご飯して馬券の購入です^^もう、買うのは決めていたからすんなりマークシートに印をつけて16番の券売機で買いました。信さんとはここで別行動です^^わたしはパドックも見たかったけど、信さんからパドック見るならレースは見れないと指摘されてレースを取った・・少しでもイイ場所でレースを観戦するために観客席の中へとどんどん進みました。そんなわたしが気づいたこと!それは観客が少ない!かなりゴールの近くまで入ったいけたんです。こんなことってわたしが有馬記念で中山競馬場へ足を運んでから初めてのことです。例年なら混雑であちこちで罵声が起きるのに静かなもの・・わたしが位置取った場所の回りもまだ余裕があってタバコまで吸えるんです。ありえない!何だか不吉な気配を感じました。結果は今更言うまでもないけどマツリダゴッホ。サンデーサイレンスの最後の産駒です。結果についてはそれぞれ言いたいことはあると思うからわたしはコメントしません。でも悔しかったです。
中山競馬場では4レースでわたしの出身地の岩手競馬のタイガーマスクが優勝してました。なんと賞金の95%の約700万が施設の子供達への寄付となるそうです。騎乗した武豊さん、ありがとう^^タイガーマスクの覆面まで被ってサービスしてくれたそうです。中山競馬場にいながら知らなかった。
今年の中山競馬場の来場者数は10万人と発表されていましたが本当でしょうか?嘘は発表しないと思うけど、有馬記念のレースの際はもっと減っていたと思います。わたし自身が経験上感じた雰囲気です!世相を感じる今年の有馬記念、来年は中央競馬の新サービスに期待します。このままだと来場者は減っていきます。競馬場って楽しい場所!もっとアピールして下さい。
posted by くーちゃん at 16:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

有馬記念ですす払い!!

有馬記念ですす払いをしなくては!今年は激動の一年でした。盛岡から上京しはや3年が経ちました。今年の8月17日迄わたしは競馬の先生宅に居候していたんです。先生の名前は信さんです^^信さんと知り合ってから競馬を教えてもらい、馬券を買うようになりました。中山競馬場に信さんは連れて行ってくれました。初めての中央競馬の競馬場にビックリです。岩手競馬のオーロパークも綺麗で設備が整った所だと思っていたけど、中央競馬とは月とすっぽんです!2月の初めての中山競馬場デートのときは雪が降っていました。信さんは以前は中山競馬場によく馬券を買いに行っていたと話していたけど、今はもっぱら錦糸町のウインズ専門です。人ごみが好きじゃないのが理由でした。それから、月に1回わたしが上京して信さん宅にお世話になるようになりました。このブログの最初の頃ネイティヴハートのことを書いていましたが、ネイティヴハートが信さんとわたしを結びつけた馬だったから・・それから、中山競馬場の有馬記念と東京競馬場のダービーには欠かさず出向いたんです。ウォッカの父のタニノギムレットがNHKマイルチャンピオンシップで不利が有って負けてしまったのを観戦したのも中山競馬場です。シンボリクリスエスの引退式を観戦していたら送迎バスが無くなって、西船橋駅まで歩いたこともあります。そんな経験したから昨年のディープインパクトの引退式は回避しました。東京競馬場のように駅直結なら便利がイイけど中山競馬場はバスに乗らないと結構な距離あるんです。
色んな思い出が信さんとはあるけど、今年の5月に派遣会社の営業マンの騙されて不倫してしまいました。信さん宅から自立してしまった・・神谷町にある派遣会社の49歳のKという人がわたしを担ぎだしたんです。その人は今思えば精神に異常をきたした男性だったと思います。そんな人に騙され信さんにも嘘をついて9月迄Kに利用された。明らかにドメスティックバイオレンスを受けました。Kが話したことは全て嘘でした。DVという言葉の存在は知っていても被害を受けたことが無かったから渦中は本当に恐かったです。警察にも相談しました。
ウォッカがダービーを制して今年は洋々と過ごすはずが道を踏み外してしまって馬券も獲れない・・JCのときから風邪なのかな?もう一ヶ月微熱との闘いです。ここ何日間はブログも書くことが出来ませんでした。風邪は万病の元と言いますが、気をつけないと!でも、そんなキツイ毎日の中でわたしは、来年から勤務先の楽天競馬同好会に入会することになったんです^^また違った競馬予想が出来そうです。ブログを休んでいる間に今年の有馬記念が明後日と迫ってしまいましたが、わたしは信さんと一緒に中山競馬場に向かいます。天気予報だと雨なんです。ウォッカは初の中山コースで道悪になったらどうなるの?大外16番は追い込みには問題無い枠順だと思います。天気だけが心配。どうしてもわたしはこの有馬記念を獲って笑顔で2007年を終えたい!すす払いをしなくてはいけないの。みんなでてるてる坊主作ってみませんか^^天気の神様に願いが通じるように・・
posted by くーちゃん at 22:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

有馬記念への意気込み強すぎますかね??

有馬記念への意気込みが、わたし強すぎるでしょうか?今年は、やっぱりウォッカがダービーを制覇したからその延長線でどうしてもウォッカで締めくくって欲しいんです。府中の東京競馬場の感動をもう一度味わいたい!まさか牝馬がダービーを勝つとは思わなかったけど、紅一点のウォッカに頑張って欲しいと思って予想したら当たってしまったからもう止まりません^^ダイワスカーレットとの決着と騒がれた秋華賞もあったけど眼中に無いです。牡馬、古馬と競馬してきたウォッカは、格が違うと言い続けてこのブログでも訴えてきました。ダービーでのあのスカッ!とした思いをまた有馬記念でも再現して欲しいです。展開に左右されるからまだ名馬ではないと言われたりもしますが、先週行ったウインズ汐留でもらってきた、中央競馬の2008年折りたたみレーススケジュールの表紙の写真はウォッカです^^これって中央競馬がウォッカを名馬と認めた証ではないのでしょうか?わたしは競馬歴6年ですが、こんなに頑張って競馬予想をしたのは初めてです。それに、競馬のブログまで書いて・・競馬のブログ書いてる人は沢山います。競合相手がいっぱいです。でも、そこへあえて参加したわたしのチャレンジ精神を認めてもらえたら嬉しいです。ウォッカが好きな人と競馬の話しをしたいです!凹みかけてたわたしですが、毎日が最近楽しい^^12月23日はウォッカで万歳しましょうね^^
posted by くーちゃん at 22:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

