2007年12月10日

有馬記念登録馬発表!!

有馬記念登録馬が発表になりました!やったよ!わたしのウォッカがファン投票1位です^^64年ぶりの牝馬のダービー制覇に続いて3歳牝馬がトップ選出は史上初だって^^ライバルのダイワスカーレットも4位で選出されたけど3万票も差があった。これってどういう意味かわかりますよね^^過去、直接対決でダイワスカーレットが2勝でウォッカが1勝だけど、内容が桁違いなんです。価値が違う!もう、ダイワスカーレットの流れで競馬がすることは有馬記念では出来ないでしょう!有馬記念を予想すると、フサイチパンドラ、チョウサン、デルタブルースあたりが逃げてくれて、ダイワスカーレットやダイワメジャーが追走して4コーナーで潰れてくれたら、ウォッカ、ポップロック、メイショウサムソン、ドリームパスポートが差してくる!中山競馬場は直線が短いから踏ん張りどころです。でも、53キロの軽量を活かしてウォッカが差しきる^^グランプリ制覇をするんです。わたしへのボーナス&クリスマスプレゼントが入ってくるわけです^^来年が午年だったら、わたしの作る年賀状はウォッカだったのに・・残念です。なんだかんだと言ってももうすぐ今年もカウントダウン。やっぱり師走、早いです・・わたしの勤務先の品川シーサイドでは山下達郎のクリスマスイヴが流れています。クリスマスソングとイルミネーションで毎日が年の瀬を感じさせます。色々今年は波乱な一年だったけど笑顔で締めくくりたいです^^
posted by くーちゃん at 22:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

朝日杯フューチャリティーSの結果ですが。

朝日杯フユーチャリティーSですが・・今日の競馬も今年のG1の展開と同じなんですよね。前に行った馬がそのまま残ってしまって差し馬が来ない。先週のトールポピーは差しきった!そんな競馬が好きだから今年の競馬、G1は特につまらないです。この朝日杯フューチャリティーSは、毎年順当で硬い競馬と新聞やネット競馬で情報を仕入れていたけど、順当ではなかったです。ゴスホークケンが逃げきったー!わたしは、どうしても予想がつかなかったから、好きなアグネスデジタルの子供、ドリームシグナルとヤマニンキングリーの馬連を1点だけ買いました。好きだから買うというのは、ホントの競馬予想ではないかもしれないけど、神頼みみたいなものですかね^^今週も爆笑田中は13万馬券を獲ったようです。爆笑田中はマルチ買いという方法で馬券を買うから、点数が多くなる。今日の予想もマルチで90点です。最低資金が9,000円ないと買えない馬券なんです。当たれば儲けにはなりますが、そこまでして馬券を買う度胸も無いし資金も無いです。小額で馬券を買って儲かったときほど嬉しいものはないです。つまり、わたしは競馬で儲けようとしていないのかもしれないです。たくさん競馬予想して、少しの資金で馬券を買って・・その過程が好きなのかもしれないです。ギャンブラーにはなれないタイプな人だと自己分析している今日この頃・・でも、オークションとかで競り合うのは大好き!大胆さと弱気な部分とあって、わたしって人は一体どうゆう性格なんでしょうか?まぁ・・人生楽しければイイか^^マイペースでいきま〜す!
posted by くーちゃん at 18:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

ヴェルザンディの結果

ヴェルザンディですが・・デビュー戦は3着でした。まずまずの結果なのかな?確か、ディープインパクトの弟のニュービギニングって馬もデビューするとき、ディープインパクトの弟だ!ってことで騒がれたけど今はどうなったのか?全く聞きません。母が同じというだけで血統的に兄弟や姉妹と言われ同じような結果が出せたら、競馬的に面白みがないです。わたしは、きょうはずっと寝てましたから、結局阪神競馬場のレースも中山競馬場のレースも中京競馬場のレースも買いませんでした。静養してました^^冬になって風邪をひき、なかなか治りが悪くてベッドでゴロゴロです。午前中にヤマト運輸のお兄さんが配達に来て、パジャマのままドアを開けたら「お休みのところすみません。午前指定の荷物なので」と恐縮してました。なんて印象のイイ宅急便の配達員さんだろ!さすが、ヤマト運輸は違うと思いました。前に、郵便局のゆうぱっくの時間指定をした時に、夜間指定になっているのに夕方に配達して、不在票が入っていたことがあります。1回だけではなく!わたしはオークションが好きで、荷物はゆうぱっくで送ってもらうことにしてますが、時間指定を郵便局が守ってくれない。だから、郵便局にクレーム入れたことがあります。自宅に配達員とその上司が謝りにきました。でも、改善されませんでした。民営化されるちょと前、去年から今年の夏にかけてです。10月から郵便局が民営化され、ゆうぱっくはどうなったのでしょうか?最近オークションしてないのでわからないけど・・今日のヤマト運輸の対応は素晴しいです。さすが宅配便の元祖だと思いました。郵便局もしっかりした対応しないと取り残されますよ〜。ペリカン便と合体するみたいですが、今後のサービスが楽しみです。
わたしは明日の朝日杯FSの予想をこれからします。またあした結果報告しますね^^
posted by くーちゃん at 23:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

ディープインパクトの妹がデビュー☆

ディープインパクトの妹が、明日の阪神競馬場第5レースでデビューします^^騎手はやっぱり武豊です。ディープインパクトもデビューするのが遅くて、2歳のJ1戦⇒朝日杯FSには出走しなかったけど、妹のヴェルザンディもデビューが遅いな〜。今年はインフルエンザの影響で2歳の馬達もデビュー時期がズレてしまったようです。馬の兄弟というのは、母が同じだと半兄弟で、父母が全く同じだと全兄弟といいますよね。でも、人でも兄弟だからといって全く同じ気質というわけではないです。なら、動物の馬だって同じだと思いますが・・たまたま、今年はダイワメジャーとダイワスカーレットが同じタイプの馬でG1勝ちをしてしまったものだから世間では騒がれてしまってるけど・・ディープインパクトの妹ヴェルザンディはどうなんでしょ?半分の兄弟ですよね〜。確か、ディープインパクトの弟がいましたよね?名前はなんていったでしょう?やっぱり騒がれた気がしますが、活躍していない。(活躍していたらわたしも覚えているはず)母が同じだから半兄弟とは血統的にはどうなんですかね?血統評論家の方には笑われるかもしれないけど、余り意味が無い気がします。阪神第5レースは回避します・・ それなら、もっと興味あるレースを見つけました!阪神競馬場第4レースです。わたしの出身地、岩手競馬の英雄、トーホウエンペラーの子供のデビュー戦です。トーホウオルビスがデビューします。こっちのレースのほうが馬券的にも面白いです。当たるかもしれない!午前中のレースだからどうしよ?買うか?どうか?ちょっと考えてみますね。どうなったかは明日報告しますね^^
posted by くーちゃん at 22:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

有馬記念にスカーレットがアンカツで・・

有馬記念にダイワスカーレットが参戦する、しかも安藤勝己騎手で!前からわたしが、もし・・ダイワスカーレットが有馬記念に参戦したら騎手はどうなるか?と考えていたことです。結局、ダイワメジャーにはデムーロが騎乗して引退となったようです。まぁ・・ダイワメジャーに最初から安藤勝己が騎乗していたわけじゃないから、仕方ないことかな・・でも、ダイワスカーレットの参加でまた盛り上がるのだろうけど、ちょっと難しいと思います。どうしてもウォッカと格付けしたいのでしょうか?路線や適性が違うのだから、エリザベス女王杯の勲章で我慢してればいいのにね・・でも、考えようによっては去年のディープインパクトのような絶対という馬が今の中央競馬には存在しないから、ひょっとして?ひょっとする?かもしれないですね。人気が割れてもらったほうが配当がイイし^^日々、ウォッカと連呼してきたけど、有馬記念は予想して当てないと意味が無い。まだまだ好きだから、と追いかけて馬券購入しているわたしは進歩がないのでしょうか?師走に入ってもう5日過ぎました。有馬記念まであと少しです。東京も昨日から凄く寒いです。12月23日はどんな天気でしょうか?岩手県出身のわたしも、上京し、はや2年半過ぎました。東京の気候に慣れてしまって毎日が寒さとの戦いです。天気予報を見ては、最低気温が5度とか発表になるとうんざりです。岩手では、最低気温5度は暖かいなのに・・ 風邪をこじらせてしまって大変な毎日ですが、有馬記念当日迄に完治して、中山競馬場へ彼氏とフィールライブです^^
posted by くーちゃん at 22:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

有馬記念が私のボーナスです!!

有馬記念がわたしのボーナス支給日です^^今朝、わたしの勤務しているRクレジットで12月の全体朝礼がありました。その中で、正社員へのボーナス支給日が12月17日と発表されたの・・わたしはアルバイトだからボーナスは関係無いです。Rクレジットは派遣やアルバイトも雇用してるんだから、ボーナス支給に関しては触れてはいけないことだと思います。そういったことは得意のメールで各社員に伝えればいいこと!今日は朝から気分が悪かったです。仲良しこよしをしていればイイんだ!と思いました。「洋服の1枚買ったり、飲食代に使うだけの加算もした」とまで付け加えたから一層ムカついた。ひがみじゃないけど無神経にも程が過ぎるから!そんなことやってるから業績が上がらないのよ!外部監査が入ったら、ずさんな管理に営業停止寸前のとこまでいくと思います。以前勤めていたJCBは内部監査が引っ切り無しで鬱陶しかった。でも、定期的な監査があったから外部監査が突然入っても、注意くらいで済んでいた。そんな厳しいJCBに正社員で勤務していたわたしにとって、今のRクレジットの管理の甘さと社員一人一人の知識不足に呆れるばかり。
でもね、わたしにもボーナスの支給は有ります^^有馬記念です!わたしの予想の仕方ひとつで大儲けができる!洋服1枚どころじゃないです。予想すれば予想する程金額が膨れる!たかがしれた民間企業のボーナスなんていらない!頭を使って楽して儲けるんです^^残業してボーナスの査定されるなんてまっぴらごめん!楽しんで預金を増やすの!だから12月23日が楽しみです^^皆さんも頑張って予想してね〜。
posted by くーちゃん at 22:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

CLUB KEIBAですか^^

CLUB KEIBAに決まったようです^^来年のキャンペーンスローガンが。ナビゲーターが4人もいるんですね。佐藤浩一、大泉洋、小池徹平、蒼井優ですか・・それぞれの年代層に合わせて選んだキャラクターだと思います。けど、ケチをつけるようで中央競馬には申し訳ないけど・・佐藤浩一はわたしの前職のJCBのキャラクターしてました。父親の三国連太郎はJCBゴールドカードのキャラクターをしてたんです。今年の織田裕二もJCBのキャラクターしてました。あと、木村拓也もわたしがJCBに勤めていたときのキャラクターです。なんだか、JCBの二番煎じをいってるみたいです。佐藤浩一はキリンの一番絞りのイメージがまだ強くて、中央競馬のナビゲーターと言われてもいまいちピンとこないの。大泉洋は、派遣の品格の、くるくるパーマのインパクトがあり過ぎです。小池徹平はゴクセンです。蒼井優は興味無いから余り知らないけど・・中央競馬の言おうとすることは解るけど、もう少し厳選して欲しかったです。今年のFEEL LIVEがヒットしなかったから、4人もタレント起用して競馬場へ足を運んでもらおうとしてるんですよね。100円元返しが110円返しへ変わったり、G1の開催日程を変えたりと中央競馬も試行錯誤のようです。でも、わたしが一番声を大にして言いたいことは、まだ現役で活躍出来る馬を引退させないで!その一言だけ!これってわたしだけが思ってることじゃないと思います。ダーレーの馬主免許取消しはこれから先々の中央競馬で支障がでるようです。わたし達競馬ファンを競馬場へ出向かせたいなら、内部のゴタゴタを無くして欲しいの。競馬場の雰囲気は大好き^^でも、今のままでは自然とウインズやネット競馬に流れてしまいます。中央競馬の関係者の方、検討お願いします!
posted by くーちゃん at 22:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

阪神JFの反省会

阪神JFの結果を報告します。ハズレましたふらふらトールポピーは良かったけど、2着を買ってなかった・・馬連でエイシンパンサーの1点買い。これは自信が有ったけどダメだった。トールポピーは大好きなウォッカと同じ厩舎だから、一緒に練習してたのかもね??角居厩舎は凄いよ!2年連続の2歳女王を出してる。ジャングルポケットの子供だわ!なんとフサイチホウオーと兄弟。フサイチホウオウーは早熟だったからトールポピーは違って欲しい!競走馬の時、大好きだったアグネスデジタルの子供のエイムアットビップは、今日はあえて買いませんでした。先行か逃げの競馬続きだったからです。でも、今日は差す競馬をして3着と健闘しました^^もともとアグネスデジタルは先行するタイプじゃなかった、だからエイムアットビップはアグネスデジタルの血統を受けていないと判断して消去したんです。でも違っていました・・来年が楽しみな馬です。どんな競馬も出来るから〜。今日のトールポピーの騎乗は池添謙一です。つい先日引退表明したスィープトウショウの専属騎手でした^^これからずっと池添騎手はトールポピーに騎乗すると思います^^第2のスィープトウショウにして欲しいです。それに、ウォッカと同じ厩舎は心強い!また来年のダービーで活躍したりして^^スィープトウショウは引退表明してるけど有馬記念では上位にランクされてますよね・・わたしも投票しちゃった組です^^だって登録馬の中にまだ名前があるから・・出ないと解っていても情なんです。わたしは情の無い冷たい人間と見られがちだけど違います!情が厚い!それを振りまくのがイヤだから反対の行動するの・・きっと損なタイプの人間かも?
今日は郵便局の預金は増えなかったけど、来週は必ず残高をふやすぞ〜!
posted by くーちゃん at 22:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

阪神JF予想は決まった!!

阪神JFの競馬予想がすんなり決まりました^^こんなにもすんなり予想が出来ることって珍しい!いつも優柔不断で決められなくて困ってたけど・・人気どころをあえて外すことから予想が始まったから良かったのかも?去年はウォッカが優勝。人気は4番人気でした。1〜3番人気くらいをあえて外す!この作戦です。自分では納得してる予想だからハズレてもガッカリしないと思う・・ダメだ!最初からハズレなんて弱気は禁物!今日イイことが有ったから明日もきっとイイ日が続くはず^^人にはバイオリズムがあるから、12月に入ってわたしのバイオリズムも上昇した感じです^^今年はちょっと波乱の一年だった・・回りにも迷惑かけて、心配もかけました。バイオリズムがいっきに下降してしまいました。ダービーでウォッカで競馬予想が当たって出だし好調だったのに・・でも、友達のおかげで目を覚まし毎日日記を書くようになって自分を取り戻しました。やっぱり競馬好きな普通の人なんです。平凡な生活の中で楽しみを見つけることが大事だと思いました。 心配をかけてしまった友達には年賀状を書いて近況報告しないと!年賀状は来週から作り始めます。今年も3人分の年賀状を作るからちょっと気合が入ります。プリンターが安いものだから印刷スピードが遅くて・・短気なわたしはイラッとしてしまう。秋葉原に出向いて値崩れしたプリンターでも買うかな・・
明日の儲けは郵便局に預金と決めています^^郵便局の口座は競馬の利益預金にしようと決めました!夢を叶えるために預金残高を増やしていくぞー!バイオリズムが上昇したから稼ぎまくります^^
posted by くーちゃん at 22:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月30日

阪神JFは大穴来るよ〜!

阪神JFは難しいです・・過去のデータによると1番人気がそのままってことは無いらしい。去年はあのウォッカです^^でもウォッカは4番人気で1番人気はアストンマーチャンだった。名牝の部類に入るスィープトウショウや、病死したラインクラフトも人気の通りの結果にはならなかった。2歳馬は成長が著しいから何が起きるか想像がつかないよ・・阪神競馬場は今が一番馬場状態がイイらしいから、レコードタイムもでるかもしれない。競馬予想するのが本当に大変です。でも当たれば万馬券も獲れる確立もかなり高い。どうしよ??今日は久しぶりにオークションやって流行りのゼブラタイツを買いました^^年末に向けて出費が多いこの時期です、年賀状作るためにも出費が掛かる。そんな出費が多いときだから、少し考えて大穴を獲らないとね^^競馬好きだった若槻千夏はプライベートではどんな馬券買うんでしょ?今みたいにブログの女王と騒がれる前、スーパー競馬の司会をしてた頃の若槻千夏は穴狙いで好きなタイプでした。ホントに競馬予想するのが好きなんだなぁ・・って感心してたもん。もう競馬止めちゃったのかな?
そういえば、お騒がせなことにまた沢尻エリカがなってるらしいですね!いまいちよく解らないけど。おめでたいこともあるし・・細川ふみえはもうすぐ出産、引退。師走は言葉のとおり早いから、悔いの無い1年の締めくくりにしたい!その1歩が阪神JFの競馬予想です。総決算は有馬記念だから有馬記念を目標に着実に資金を増やしていこ〜^^
posted by くーちゃん at 23:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

