2007年11月29日

アドマイヤムーンは犠牲になったの?

アドマイヤムーンは結局、お金儲けというビジネスの犠牲になった馬だと思います。オーナーの考えを散々否定しましたが、よくよくネットで調べてみたら日本人と外国人の競馬ビジネスに対する考え方の相違だったんですね・・高橋オーナーの考えだとばかり思っていたけど、実際はダーレー本体に指示されていたこと。結局は高橋オーナーもダーレーを解雇された。本当は高橋オーナーもアドマイヤムーンを引退させたくはなかったんだと思うの!中途半端なラストだもん。有馬記念がラストランにするのが中央競馬の王道です。有馬記念は調度クリスマス前の開催だから、中山競馬場にはクリスマスツリーが飾ってあってとても綺麗^^今年はクリスマス・イヴ・イヴ開催なんですね〜。3連休だから今年は忙しい!年賀状を作らないと。年賀状はメールで済ますことが出来ない方への年に一度の挨拶状だから、以前とは枚数は減ってるけど必ず作ります。郵便局は、今年は何日までに年賀状を投函すれば元旦配達をしてくれるのかな?民営化されたから年内ギリギリ投函でもサービスしてくれるのかな?郵便局の振込みもかなり便利になりましたよね。ぱるる同士の振込みなら手数料が掛からない。三菱東京UFJ銀行も同じだけど、そういった都市銀行って地方に行くと支店が無いんです。でも郵便局はどこにでもある。わたしの郵便局の口座は休眠状態だけど、これからは郵便局に預金しよ^^
話しが横道にズレてしまいましたが、アドマイヤムーンはホントに残念でなりません。今後はこのような常識の無いオーナーは、中央競馬に馬主登録出来ないように嘆願します!
posted by くーちゃん at 22:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

競馬同好会があったー!R天に!

競馬同好会が社内に有った!知らなかったです・・きのう、社内食堂に競馬同好会のポスターが貼ってあるのに気づきました^^わたしの勤務する会社の本体、Rの競馬同好会です。みなさんも知ってるR市場って言えば想像つきますよね^^2年前に競馬事業部が設立され、今年なのかな?ネット馬券を発売をするようになりました。競馬事業部が設立したときにR競馬同好会も会社から承認されて、同好会の発足となったとポスターに書いてありました。好奇心旺盛なわたしは、早速担当者に社内メールを送信したんです^^会費が掛かるのかな?活動はいつするのかな?アルバイトのわたしでもR競馬同好会に入会させてもらえるかな?返事が返ってくるのが楽しみでした^^競馬同好会では、ブログ作成やメルマガ配信もしています。R競馬のHPで紹介されています。競馬の話しが出来る人が社内に出来るかと思うと楽しみでたまりません!わたしの10月15日の日記読んでもらえると、その気持ちがどんなに弾んだか解ってもらえるはず^^今朝会社のパソコン立ち上げてみると、メールの返信がありました!どうやら、その担当者も競馬同好会のポスターが貼りだされていることを知らなかったようです。わたしのメールで知ったんだって。旬なネタだと喜んでいたし、わたしの入会もOKだって^^ただ、随時入会できるわけではないそうで、来年年明け早々に競馬同好会の会員更新があるので、その時に是非入会してくださいだって^^時期が来たら連絡しますと書いてありました。会費は会社公認なんで、会社からの負担金でまかなっているから無料。馬券購入だけが実費(当然だよね)。活動としては中央競馬のG1観戦や大井競馬のトィンクルレースの取材に夕方から出かけたりとかするそうです。地方競馬に今は力を入れているのかな?TKCのHPにR競馬の広告が出ています。岩手競馬のG1南部杯にも取材に行った記事がありました。わたしの出身地は南部杯が開催される盛岡ですもん。早く入会して色んなタイプの競馬仲間を増やしたいです。R競馬同好会のブログ作りのお手伝いもしたいし^^タレントブロガーが続々と誕生したり、かたやブログの女王若槻千夏がブログ休養すると言ったり、ガッキーがタレント活動休養しブログで近況報告したりするとコメントしてますが、わたしは好きな競馬のために休養なんてしてられない!ネット競馬のR競馬は出来たてホヤホヤだけどこれからきっと成功するはず。そんなRで仕事をしているわたしは改めて幸せ者です^^夢が広がったー!!万歳!!
posted by くーちゃん at 22:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

ダイワメジャー引退・・アンカツどうする?

ダイワメジャーが12月23日の有馬記念で引退と発表されました。6歳だからな〜。まぁ・・引退しても競馬ファンは納得すると思います。じりじり走るじり足だから、好きなタイプの馬じゃなかったけど、よく頑張ったと思うの^^去年今年とマイルCSを連覇したから充分ですよ^^今年の天皇賞では不利があったとアンカツが激怒したけど、ダイワメジャーの距離適性はマイルだと思います。「有馬記念は最後のレースなのでしっかり仕上げて送りだしたい」と調教師さんがコメントしてますが・・日曜日のJC後にアドマイヤムーンが引退表明したけど、今日のダイワメジャーの引退報道のほうが余程インパクトあります。ただ、気になるのは妹のダイワスカーレットも有馬記念に出走登録するってこと!ダイワメジャーもダイワスカーレットも同じアンカツが騎乗してます。ダイワメジャーは途中からアンカツに乗り替わりだけど、もしどちらも出走となればアンカツはどっちを選択するんでしょう?同じオーナーだから、ダイワスカーレットは回避して欲しいです。ダイワスカーレットでは有馬記念を勝つことは出来ないです!エリザベス女王杯の優勝でいいじゃないですか。せっかく名を上げたのだから今年は牝馬限定で休養すればいい。ウォッカがJCで良い結果を出したから対決心を出したのかな?でも、今迄牝馬としか競馬したこと無いし、距離でもやっぱりかなりな不安があります。父はアグネスタキオンで一応万能型だけど、アグネスタキオンは皐月賞で引退。母はスカーレットブーケで、母の父はノーザンテイストで万能型だけどエリザベス女王杯のときも距離の不安がありました。有馬記念はさらに距離が伸びます。ダイワスカーレットではこなせないですよ・・来年、古馬になって牡馬とレースをしてからのほうが良い結果が出せる。妹は兄に花道を譲ってあげるべき!
それはそうと、ダイワメジャーは美浦、つまり関東の馬だから、有馬記念当日に引退式を中山競馬場でするんでしょうか?鈴木淑子さんの司会で^^
結果はギャンブルだから何が起きるかわかりません。もしかして??があるかもしれない・・いやいや!わたしの狙うウォッカがいるから残念だけど有終の美にはならないです^^ダイワメジャーは種牡馬としてサンデーサイレンスの良い血統を後世に残してください!
posted by くーちゃん at 22:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

アドマイヤムーンてそんなに実績あるかな?

アドマイヤムーンが引退表明しました。オーナーの考えで現役引退するそうです。かなりなインパクトを競馬社会に残したから、無理な冒険はしないでインパクトのあるうちに種牡馬に転向させるって。わたし的に言わせてもらえば、アドマイヤムーンはインパクト無いです!きのうのJCも宝塚記念もぶっちぎりで勝ったわけじゃない。あのディープインパクトはホントに名前通りにインパクトを残して引退しました。シンボリクリスエスもです。その年の最後G1の有馬記念を有終の美としました。たかがG1を2つ勝ったからインパクトを残した。「はぁ?・・なにを勘違いしているの?」ってオーナーに言いたいです。きのうのJCでインパクトを残したのはウォッカです!みなさんはレースを見てたから知ってますよね?なんとウォッカはしんがりからレースをしたんです。4コーナーからは馬群に突っ込んで行った。とても3歳牝馬とは思えない豪快さでした。ちょっとした四位騎手の判断ミスで直線で差すことが出来なかっただけ。外を回ってしまったからその分遅れてしまった。それは武豊騎手のメイショウサムソンも同じです。レベル的には同じ!その時の流れなんです。競馬用語の展開です。だからたまたま勝ったアドマイヤムーンがインパクトを残したというのは大きな間違い!負けるのが恐いから逃げただけ。まぁ・・去る者は追わずで、前向きに頑張ってるウォッカに期待しましょ^^有馬記念はまとめてかわしてしまえ〜!
posted by くーちゃん at 22:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

ウォッカ、有馬記念は大本命!

ウォッカが今日のJCでは4着でした。わたしの予想は外れてしまいましたが、満足な競馬をしてくれました^^予想が出来ないときのがんばれ馬券→がんばれウォッカを買いました。結果は惜しい4着で、収入にはならなかったけど外国馬や古馬に混じっての4着は、3歳の牝馬にしては凄い結果です!さすがダービー馬だと思わせてくれました。3着のメイショウサムソンをかわしてくれたらもっと満足だったけど、宝塚記念では8着です。それが今日のレースでは4着に着順が上がってます!4つ上がった。単純計算でいくと、次の有馬記念は4つ上がるから1着!つまり優勝です^^エリザベス女王杯は取消ししてしまったけど、牝馬同士の対決は今のウォッカには必要無いレースだと思います。
今日の東京は暖かい陽気でした^^わたしは3連休だったけど、初日の夜に発熱してしまい、金曜日は何とか葛西にあるネイルサロンに行っただけでダウンしてました。昨日の土曜日は、病院行って昼迄寝てたから少し持ち直して無理して美容院に行ってしまいました。昨日も東京はそんなに寒い陽気ではなかったけど、やっぱり熱が出てきて寒くてしかたなかった・・そんな感じだったからもう競馬予想どころじゃなかったです。今朝は普通に目が覚めて、いつも行く錦糸町のウィンズではなく、汐留のウインズに行ったんです。ここのところ毎週大井競馬場のフリーマーケットに行ってる^^車での移動なんで、時間短縮するために汐留です。汐留のウインズは綺麗でお勧めです^^地方競馬の馬券も買えるから、地方競馬に興味のある方は時間が有ったら是非覗いてみてネ^^大井競馬場のフリーマーケットから戻り、JCの結果を知りました。ここのところ競馬予想があたらずモヤモヤしていたけど、なんだかスッキリしました。だって!今日の結果は有馬記念のステップなんです^^12月23日!場所は中山競馬場です!ウォッカと騎手の四位さんが表彰されるイメージが思い浮かんでいます。ちょっと熱くなってしまいました^^また熱が出そう・・今夜も早寝します。有馬記念までこの思いを少しづつ書いてきますね〜。おやすみなさーい眠い(睡眠)
posted by くーちゃん at 23:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

JCの枠順発表〜!

JCの枠順が発表になりました^^なんか・・あんなに騒がれた凱旋門賞の優勝馬が辞退したりよく解らないレースです。なんだったんでしょ?取材受けると謝礼金が入るんですかね?招待されたわけだから遠征費は掛からないし日本見物に来ただけでしょうか?辞退したのに、取材陣の前で走りを披露したり・・全く外人さんの考えることはよく解りません。香港のレースに出走するから辞退だとか?なんだか日本人をなめてるみたい!でも、消去方でいくと余計な馬が消えてくれたから、競馬予想はまたやり易くなりました^^毎日、この日記書くために東スポ買って読んでると、きのうとは正反対のことが書いてあることに気づきます。9月から東スポを買うようになって、帰宅時の都営浅草線車内で月曜から金曜まで読み続けていると東スポの場合はネタの流れが解ってくるようになりました。何だか競馬のためだけに120円毎日出して買うのも勿体無いと思ってしまう今日この頃。でも、帰宅のときは間が持たないからつい買ってしまう癖がついてしまいました。以前のわたしは、朝の電車では本を読み、帰宅の際は任天堂DSしてました。犬が大好きだけど飼うことが出来ないから、DSで犬を飼育してたんです^^その犬の名前はわたしのニックネームと同じくーちゃんです。くーちゃんは実際に存在した犬です。実家が火災にあったときに助けることができなくて死んじゃった・・わたしが命名した子犬だったから忘れることが出来ないです。くーちゃん選手と言って毎日お世話してたけどあるきっかけでDSすら放置してる状態です。くーちゃん選手は家出してしまったかもしれないです。亡くなったくーちゃんは天国にいると思いますが、DSのくーちゃんをまたお世話しないと・・
ネット競馬で情報は知ること出来るのだから120円を毎日無駄にしているみたい!東スポのネタの流れが解ってくると時間潰しをお金の掛からないものにしないと勿体無い!夕刊フジも買ってみましたが、オヤジ臭くてダメでした。また明日からも競馬予想は書きますが、情報はネット競馬やヤフー競馬から仕入れることにしようかな?そうなると、この日記の流れもまた変わってくるんでしょうね^^わたし自身が今後が楽しみだから、期待してくださいね^^
posted by くーちゃん at 22:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

中央競馬の来年からのイメージキャラは誰?

中央競馬の来年からのイメージキャラクターは誰だと思いますか?今年で今の織田裕二は終わりだと思ってます^^織田裕二は爽やかだけどインパクトが無いです。織田裕二の前はSMAPの中居君だったけどやっぱりスマート過ぎ!その前のサプライズのときの明石やさんまが強烈なキャラクターだったから^^もう6年前になるんですね・・さんまさんの中央競馬のCMは、わたしがまだ故郷の岩手県に住んでいたから、唯一放送してくれたスーパー競馬でしか観ることが出来なかったんです。それも、当時のスーパー競馬は、地方のフジテレビ系列の岩手めんこいテレビが放送していたんで、G1レースのときしか観ることが出来なかったの!スーパー競馬のCMの中で中央競馬のCMがやっと放送されるんです。上京して普通に中央競馬のCMが流れるのを知ってビックリしました。だから、競馬予想をする前のイメージキャラクターをよく知らないんです。スーパー競馬自体を観てなかったから・・でも、SMAPの木村拓也、松島菜々子、小林薫、妻扶木聡さん達がイメージキャラクターしてたのはうる覚えだけど記憶にあります。初めて、中山競馬場に行ったのは有馬記念だったかな?貴賓室から小林薫と妻扶木聡君ともう一人誰だったかが手を振ってました。その年の最後のビッグレースには中央競馬のイメージキャラクターが招待されるんです。田舎者なんで、芸能人というとドキドキしてしまいます。ダービーとかでも招待されるんですね・・中山競馬場や東京競馬場に出向くことってダービーと有馬記念だけなんで、他のレースのときもイメージキャラクターの芸能人が手を振ってるかもしれないけど知らないから・・
今日、中央競馬の来年の日程が発表になりました^^払戻金の見直しも^^なんか来年はイイことが有りそう!!そんな時に、イメージキャラクターは誰になるんだろ?って思っちゃいました。まだまだ競馬初心者だから〜。今が旬でインパクトある芸能人は誰?難しいなぁ・・競馬予想よりも難しいかもしれないです。実際に競馬する芸能人がいいなぁ・・核心に迫ってるもん。ホントに誰だと思いますかぁ・・?
posted by くーちゃん at 22:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

アグネスアークの故障は重症らしい・・

アグネスアークですが・・きのうのマイルチャンピオンシップで故障しちゃった・・全治不明らしい、かなりな重症みたいです。前足の怪我のようですが、東スポに病名書いてありますが理解できません。骨折ではないらしいけどなにぶんにも競馬初心者なので、症状がわからないんです。東スポ記事によるとゴール前の直線で発症したらしいです。河内調教師のコメントによると「ゴール前で寄られたからそこでやったかも」って。2着のスーパーホーネットに騎乗していた藤岡佑騎手はゴール間際でG1馬に身体を寄せられ威圧されたとコメントしてます。ダイワメジャーがアグネスアークの故障原因を造った!天皇賞の時、安藤勝己騎手は不利をかなり怒ったけど、なのに自分が今度はアグネスアークの故障原因を造った。最低です!ここのところ安藤勝己の悪口書いてたけどきのうの結果で益々大嫌いになりました。ダイワメジャーは有馬記念に出走するとか・・いつまでもこのままの状態でいいはずがないです!ダイワメジャーと安藤勝己騎手にガツンという思いさせないと気がすまない!ウォッカがJCに前向きで調教しているということだけど、馬房内で落ち着きないからまた状態が悪くて回避かも?ってことです。なら、無理にJCに出走しないで、有馬記念1本に絞ってダービー馬の意地を見せてもらいたい!ドリームパスポートもイマイチ動きが鈍いみたいです。休養明けだから仕方ないのですかね・・身体は出来ているみたいだけど。ドリームパスポートはJCで叩かれ、有馬記念で良いレースをすればいいんです。ダイワは嫌いです!アグネスアークよ・・引退だけはしないでね。神様よろしくお願いします。
posted by くーちゃん at 22:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

ダイワダイワで展開に恵まれて・・

ダイワメジャーがマイルチャンピオンシップを2連覇しました。なんてつまらないレースだったんでしょ!先週のエリサベス女王杯のダイワスカーレットと同じ内容です。展開、運に恵まれていただけ!強運の持ち主っているけど、今年の競馬でいうとダイワメジャーとダイワスカーレットの兄・妹が強運だったと思います。本当の力で勝ったレースは1つも無かったと思うのです。ダイワメジャーはこの前の天皇賞で惨敗しました。不利があったからと騎手の安藤勝己は怒ったそうですが、不利があっても実力あったら勝つのが競馬だと思ってます。今日の勝利ジョッキーインタビューで安藤勝己騎手がコメントしてますが、わたしから見て嬉しそうじゃない!また運に恵まれた競馬内容だったからだと思います。最近の競馬を見ているとつまんないです。逃げる馬がいて、追い込んで差す馬がいるという、そういった醍醐味が無い!少し前はそうじゃなかったのに・・ダイワメジャーの姉はダイワルージュです。ダイワルージュはジリ足じゃなかったはず。同じ父、サンデーサイレンスと母スカーレットブーケの子供だけどダイワメジャーとダイワスカーレットとは違ってました。これは騎手、安藤勝己さんが作ったレース内容です。ちっとも面白くない!今、スカーレットブーケのお腹にはディープインパクトの子供がいます。その子供には、安藤勝己さんは騎乗して欲しくない!ジリ足は大嫌いです。ディープインパクトの子供なら、武豊さんに騎乗して欲しい!豪快に差し切ってもらいたいです。
それにしても、4着に終わったアグネスアークの馬体はどうなんでしょ?騎手の藤田伸二さんは、最終レースを怪我で福永祐一へ乗り替えしてます。情報収集が出来なくて・・10時からのグリーンチャンネルで確認します。「あっ!10時!」続きはまた書きますね。速報期待してください。
posted by くーちゃん at 22:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

マイルチャンピオンシップ予想訂正します!

マイルチャンピオンシップの競馬予想ですが、きのうはアグネスアークからと書きました。いや!今日になって予想変えました^^わたしは唯一外国馬のベクラックスに変えます。大穴でしょうか?日本の競馬場でのレース経験が無いからここ一発勝負だとは思うのですが・・でも、この馬は中央競馬から招待されての出走ではないんです。自費出走なんです!はるばるアメリカから自費で日本の競馬のG1レースに出走する。マイルチャンピオンシップの1着賞金は1億です。1億のために自費がいくら掛かるかわからないけど、関係者の方も勝算がなければわざわざ来日はしないと思います。このマイルチャンピオンシップの過去の結果をみると、京都競馬場のコースが合って優勝したという馬は少ないみたい。「よーい!どん!」してみないとわからないレースみたいですよ^^だから、外国馬のベクラックスも京都競馬場で競馬をしたことが無いけど充分な期待が持てます。父も母も中距離血統だから完全なマイラーです!競馬記者のかたが取材に行った際にも、通訳のかたははっきりと調教師さんのコメントを訳さなかったそうですが、本気という意気込みは解ったと東スポに記載されています。なら・・これを信用してベクラックスから馬券を買う手はどうでしょうか?馬単でベクラックスから買うとアグネスアークに流しても196倍になります。どの馬に流しても万馬券です^^必殺!ベクラックスであしたは大儲けします。東京も寒くなってきました、明日の京都競馬場もきっと寒いと思いますが、予想的中でわたしの身体は熱くなると思います^^楽しみ〜!こうご期待を^^
posted by くーちゃん at 22:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

