2007年11月16日

マイルチャンピオンシップ予想^^

マイルチャンピオンシップの競馬予想をしなくては・・今日は会社帰りに病院回りをして帰りが遅くなってしまいました。きのうも遅くなってしまって満足な競馬予想が出来なかった・・もしかしてら、マイルチャンピオンシップの馬券を買わないかもしれないです。好きで追っかける馬もいないふらふらマイルチャンピオンシップといえば、思い出すのはデュランダルです!デュランダルも追い込み、差し馬でしたね〜。あの末脚は豪快でした!騎手も池添謙一で大好きは騎手だったから^^先日のエリザベス女王杯で引退したスィープトウショウにも騎乗していた池添謙一さんです手(チョキ)全く同じタイプの馬に騎乗していたから、池添さんは差し馬を操るのがうまいんじゃないかなぁ?スィープトウショウはこのマイルチャンピオンシップにも登録していたからわたしは追っかけようと思っていたのにねバッド(下向き矢印)同じ京都競馬場での開催だから、このマイルチャンピオンシップをスィープトウショウの引退レースにして欲しかったです。
終わってしまったことにケチをつけてもしょうがないから、常に前進あるのみで、出走が決まっている馬の中から予想をしなくてはなりません。わたしはアグネスアークだと思います!!4歳になって夏競馬で実績をつけた競走馬ですよ。夏に頑張った馬は秋に強い!アグネスアークの父親はアグネスタキオン。皐月賞優勝で引退してしまったから長距離は解りませんが、中距離、つまりマイルは得意なはず!その子供のアグネスアークは父アグネスタキオンの血を引き継いでいると思います。今日はまた、爆笑問題田中の競馬予想が東スポに掲載されていました。爆笑田中はカンパニーだって^^わたしと違いますグッド(上向き矢印)友人のSさんもカンパニーと言ってますが、わたしはアグネスアークからの3連単予想をします。ダイワメジャーが調教で好タイムをだしたと記事になっていますが、消去!もうダイワメジャーはいりません!世代交代してますendアグネスアークの1着固定の3連単でヒモを見つけるかな・・
ところで、どなたか知ってる方がいたら教えてもらいたいことがあります。この前のスーパー競馬で紹介されていたんですが、ダイワメジャーやダイワスカーレットの母のスカーレットブーケが、なんと18歳でディープインパクトの子を妊娠してるって!サンデーサイレンスは惜しまれつつ19歳で死亡しました。そんな中、18歳のスカーレットブーケが妊娠ってどうゆうことですか?馬の年齢って1歳が人間の4歳と聞きました。馬は死ぬまで妊娠できるのですか?もうかなりな高齢なんだけど・・高齢出産すぎませんか?馬鹿な質問ですが・競馬初心者なもので知りません。どなたか教えてもらえないですか目お願いしま〜す^^
posted by くーちゃん at 23:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

ドリームパスポートが万全らしい・・

ドリームパスポートがやっと25日のジャパンカップで復活です!去年の有馬記念では4着だったけどそれ以外は3着以下になったことが無い素晴らしい成績です。それも、去年は3歳馬だったから大物だった!でも、今年3月のレースで骨折をしてしまい4歳の大事な時期を棒にしてしまいました・・ライバルのメイショウサムソン(去年はライバルなんかじゃなかった!メイショウサムソンはどうも信用出来ない馬)は4歳の今年、春・秋の天皇賞を連覇してしまった〜。子供から大人に成長したんです。ドリームパスポートがもし骨折していなかったら、メイショウサムソンはドリームパスポートの陰に隠れてしまってたと思いますよ。武豊に騎手が変わることもなかったと思います。それ程信用できる安定した成績を残してくれた馬だもん^^休養中は、北海道の静内町で過ごしていたそうです。休養っていうとただ休んでいるような気もしますが、競走馬の場合は違うんですね〜超スパルタ教育を受けていたそうですよ。一段とたくましく変身したらしいです。ジャパンカップに向けて栗東の厩舎に戻ったドリームパスポートは、競馬記者さんを驚かせたようです。
ジャパンカップでは安藤勝己騎手が騎乗予定ですが、通称アンカツはダイワメジャーがマイルチャンピオンシップに回ってしまってジャパンパカップ騎乗する馬がいなかった。そこへドリームパスポートの参戦が決まり、アンカツとしてはしてやったりです。ダイワメジャーはもうピークを過ぎてしまったから、マイルチャンピオンシップでは活躍できないでしょう!まぁ・・中1週開けてまたイイ馬に騎乗させてもらうのです。一層たくましくなったドリームパスポートを優勝させることが出来なかったら、安藤勝己騎手の手腕のせい!大好きな馬に大嫌いな騎手が騎乗するとき程複雑な気分です・・安藤勝己騎手が鬱陶しいです!凄い偏見だから安藤勝己ファンの方、すみませ〜んー(長音記号1)
posted by くーちゃん at 23:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

ウォッカ!前向きー!

ウォッカがジャパンカップに前向き調整してるってー^^エリザべス女王杯は残念でしたが、予定通りのローテーションになりそうです。安心しましたわーい(嬉しい顔)調教師さんを背にして厩舎の周りの運動をしてるそうです。明日か明後日には調教開始をするそうですよ^^良かった、良かった。でも、無理はしないで!とも言いたいです。エリザベス女王杯は、ウォッカとダイワスカーレット効果で中央競馬の売上がアップしたそうです。やはり中央競馬も売上が落ちてきているから今回の女の闘いは目玉だったでしょうね・・地方競馬も売上アップのために色んなことしてます。おでこにハートマーク黒ハートのトレジャースマイル^^やタイガーマスクって名前の馬もいます。ハートマークのトレジャースマイルの新馬戦のパドックにはいつもの5倍ものファンが集まったそうですグッド(上向き矢印)岩手競馬は今、ふじポンっていう女性をキャラクターにして岩手競馬存続のために奮闘してるらしいです。岩手競馬にはいま、競走馬として中央競馬に堂々と参戦できる実力馬がいないから、地方競馬なりのアピールを感じます。そんなわたしの故郷の情報を競馬新聞やテレビで知ると中央競馬も頑張って欲しいと思います。タニノギムレットの子供、ウォッカ!親子でダービーを制したから快挙です。ウォッカを大事にして欲しいし、タニノギムレットの今年の新馬も大事にして欲しいです。
ジャパンカップは外国の招待馬が参戦するから一段と競馬予想は難しいです・・そんなわけの解らない外国馬とウォッカが競馬するのかと思うと競馬社会も大変だとも感じます。ウォッカは栗東で生活してますが、栗東は雪も降るかなり寒いところだとか・・調教は早朝に行われるんで、風邪が心配です。馬も風邪をひいたり熱をだしたり人間と同じだもん。身体が資本だから、今の中央競馬の目玉!ウォッカを大事にしてください!谷水オーナーさん。頼みますよ〜ダッシュ(走り出すさま)わたしごとながら〜。あしたはコーチ丸の内店のイベントに行くんで今夜は早寝します。コーチは大好きはブランドで、イベントに招待されることって名誉なんです^^すみませんあせあせ(飛び散る汗)おやすみなさ〜い・・
posted by くーちゃん at 22:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

ウォッカがもし出走していたら??

ウォッカがもしエリザベス女王杯に出走していたら?結果はどうだったと思いますか?今回もダイワスカーレットの運だけには脱帽します・・どうしてフサイチパンドラはもっと逃げなかったのでしょうか?どうしてアサヒライジングも先行しなかったのでしょう?フサイチオパンドラにはルメールが騎乗しました。わたしは、あの有馬記念でディープインパクトに勝ったハーツクライに騎乗した、ルメールに期待していました。日本の競馬で、ディープインパクトに勝ったのはハーツクライだけです。第50回の有馬記念!ルメールの判断ミスだったと思います。それと、アサヒライジングに騎乗した騎手柴田善臣も下手くそだと思います。柴田善臣は、わたしの追っかけ馬のネイティヴハートにも騎乗しました。でも良い成績を出せませんでした。ところが、ネイティヴハートは、騎手が地方競馬の南関東競馬の内田博幸に変わったら昨年のオーシャンステークスで優勝したんです。その馬の個性を理解し、上手な競馬をさせることが出来る騎手です。来年から内田博幸騎手は中央競馬の騎手になるそうです。実力があるから内田博幸騎手には中央競馬のレースでも頑張ってもらいたい。柴田善臣騎手は信用出来ないから、柴田善臣の騎乗するG1レースの馬は買いません。ダイワスカーレットに騎乗してる安藤勝己騎手も地方競馬の笠松競馬から中央競馬の騎手に移った騎手です、でも・・安藤勝己騎手が騎乗する馬はイイ馬ばかり!別の騎手が騎乗して実績だしたところで乗り替わったり、超良血統な馬の子供に騎乗したり、中央競馬から優遇されてます。もう47歳のおっさんだから引退迄の花道を与えられているんでしょうか?確かに上手だとは思いますが、優遇されての競馬ではわたしは好きになれません。地方競馬で活躍したかもしれないけど、中央競馬の騎手としては新人なのだからね!まぁ・・エリザベス女王杯の勝利ジョッキーインタビューでは、安藤勝己騎手も、ウォッカが出走していたら違っていたと思う。と本音を言ってくれたんで少しはスッキリしたけど、今年の牝馬の女王がダイワスカーレットだとは思いません!お父さんのアグネスタキオンは悲運な馬で可哀相だったけど、ウォッカのお父さんのタニノギムレットもダービーが最後で引退した。ウォッカとダイワスカーレットはお父さんの志しを背負って競馬しているみたい。考えると競馬予想は奥が深いです。競馬予想をしている限りは頭の退化はしないような気がします^^この先も頑張って競馬予想します!楽しいやわーい(嬉しい顔)ウォッカはジャパンカップには出走できそうです!ダービーと同じ東京競馬場での勇姿を楽しみにしていますグッド(上向き矢印)皆さんはそうは思いませんかぁ〜?
posted by くーちゃん at 22:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

スイープトウショウ【ファン】この指止まれ!!

スイープトウショウが昨日のエリザベス女王杯を最後に引退しました。なら、どうして来週のマイルチャンピオンシップに登録してたんでしょうか?ネット競馬を見てる競馬ファンの方には速報にはならないかもしれないですが、さっきこのニュースを知ったもので残念で悲しくなってしまいました。昨日のエリザベス女王杯は、わたしの本命ウォッカが取消ししただけでもショックでした。競馬予想のやり直しをして、わたしはスイープトウショウのがんばれ馬券を買ったんです。困った時の神頼みのがんばれ馬券です。スィープトウショウのがんばれ馬券は今までも結構買ってます。儲けになったときもあるしハズレたときもあります。スイープトウショウは気まぐれで、中々ゲートに入らなかったり、調教を拒否したり・・でもあの最後の末脚は大したものです!男馬を蹴飛ばしたこともあって、さすがに女王さまと思っていました。2歳のG1レース、阪神ジュベナイルフィリーズのときからの注目馬でダイヤ柄のメンコ被っていつも目立ってました。騎乗するのはいつも池添謙一騎手です。結構騎手って乗り替えがあるのに、スイープトウショウには池添謙一さんがずっと騎乗ですから「あうん」の関係だったと思います。東スポの競馬記事によると、池添騎手がスイープトウショウの引退を知ったのはパドックだった、とのことです。騎乗する直前まで知らなかったんです。調教師さんも酷いと思いました。でも、スプリンターズステークスのときにも調教をスイープトウショウは拒否して出走取りやめになったから、潮時だったのかもしれない・・昨日のエリザベス女王杯では3着に検討したんですもん^^惨めな引退をさせたくなかった・・それが調教師さんや馬主さんの考えだったのかな?これって、数年前の有馬記念のときと同じかも?シンボリクリスエスが騒がれ引退したとき。。わたしが大好きだったアグネスデジタルも引退した。きのうはウォッカ、ダイワスカーレットが騒がれていた。全く同じイメージです。でも、あの時のアグネスデジタルは惨敗だったから「ゆっくり休んで」と声を掛けたかったけど、今回のスイープトウショウはまた違う!3着ですよー!とても残念です。東スポの記者さんは褒めていました。拍手で見送りたい、個性のある子供を期待したいと・・ディープインパクト、アグネスデジタルの子供をわたしは期待したいです^^チョー血統イイ子供が生まれます。でもまだまだ先のお話しですし・・わたしの財布の中にはスイープトウショウの当たり馬券が入っています^^馬券のコピーして換金しても構わないけど、当分はそのまま財布の中に当たり馬券を入れておきます!わたしのお守りになりそうだから・・女王の意地を見せてくれたスイープトウショウさま!ほんとにお疲れさまでした。夢をありがとうかわいい
posted by くーちゃん at 22:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

ウォッカ出走取消し!!

ウォッカ出走取消しexclamation×2それを知ったのは今朝9時半頃でしょうか?わたしは昨晩、Sさん宅にお泊りして競馬予想をしてました。Sさんは馬単1点に決めたと言ってました。わたしは3連単狙いだったので、1着はウォッカと決めてましたグッド(上向き矢印)でも、2着、3着を決めることが出来なくて悩んでたんです。きのうから東京もかなり冷え込んで、Sさんちはまだ暖房対策していなかったから、寒くて寒くてふらふらホッカイロを身体中に貼り付けてロングダウンを着ながら競馬新聞とにらめっこしてました。余りの寒さに怒りが爆発しそうでSさんには競馬新聞を渡されたけど、もう寝るからいらないと拒否して横になったんです。雨の音で何回か夜中に目が覚めてしまって不眠症のわたしにはきつかったですたらーっ(汗)不眠症なんで、寝る前には睡眠薬飲んでます。でも、同じ睡眠薬飲んでると効果が無くなるんです・・いつか、睡眠薬無しでも熟睡できる日が来ることを期待してますダッシュ(走り出すさま)今朝になって東京もやっと雨が上がりました。こうなると日曜日の定番となった大井競馬場のフリーマケットに出かけるわけです車(セダン)朝ご飯食べないとダメじゃないですか^^でもね、一昨日、会社の人間ドックを受けてバリウム飲んでからお腹の具合がよくなくてふらふら今朝も食欲無かった。Sさんには申し訳なかったけど軽いもの、ヨーグルトがイイと話してコンビニで軽食を取ることにしたんです。錦糸町のウィンズに行く手前のコンビニのローソンでヨーグルトを買いました。社内で食べるのに都合のいい場所を見つけて食べようとした時ですexclamation×2スプーンが入ってない!どうやって食べるの?ローソンの店員の常識の無さにあきれ返って、ふと見えたセブンイレブンにスプーンを貰いに行きました。感じの良い店員さんはスプーンをすぐに何も言わずに渡してくれ何とかヨーグルトを食べることが出来た。セブンイレブンの店員さん「ありがと」黒ハート
まだエリザベス女王杯の競馬予想をしていなかったから、ここからわたしは予想開始です。わたしはウォッカを1着軸に2着をスィープトウショウ、3着を5頭ほど決めて錦糸町のウィンズに向かいました車(セダン)錦糸町ウィンズ前の車中から張り紙が見えたんです!ウォッカ出走取消しって文字が!家を出るとき、8時のグリーンチャンネルの調教番組では何も放送してなかった。だから8時半過ぎにウォッカは出走取消しとなったんでしょう・・軽度の故障らしいけど拍子抜けです。考えてた予想を一から考え直さなければならなかった。スッキリしない一日の始まりです。ここのところもやもや続きでシックリしない。わたしはついていない人なんですかexclamation&question悲しい一日だったでしょうか?それは違っていました。最後の最後で番狂わせ有ったわーい(嬉しい顔)ちょっと疲れたから番狂わせはまた書きます^^続きを期待してくださいるんるんるんるん
posted by くーちゃん at 22:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

3歳女の子が来る?それとも熟女??

3歳の女の子と熟女の対決が日曜日の京都競馬場開催のエリザベス女王杯ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)今日、エリザベス女王杯の枠順が発表されましたハートたち(複数ハート)困っています。心情的に熟女のスィープトウショウにも女王になってもらいたいexclamation×2でも、タニノギムレットのお譲様のウォッカにも女王になってもらいたいexclamation×2京都競馬場の外回りコースはスィープトウショウもウォッカにも適正なコースみたいです。競馬新聞では、今週ずっとウォッカとダイワスカーレットの3歳2強牝馬対決と記事になってましたが、果たしてそうなんでしょうか?ダイワスカーレットはわたしは来ないと思いますexclamation競馬初心者の競馬予想では信用してもらえないと思うけどふらふらでもね、ダイワスカーレットは牡馬、古馬と対決してますか?1度も対決してないです。たまたまが続いただけではないでしょうか?爆笑問題田中がわたしと全く同じ競馬予想しています。同じ考えの人が世の中にいるとは思えなかったダッシュ(走り出すさま)同じ競馬予想で安心もあるけど悔しい気持ちもあります。だって分け前が減るから!芸能人だから資金は沢山あると思ってます。沢山の資金をまた増やすなんて許せない気分。こっちはね・・少ない資金をどうやって増やそうか必死に考えているんです。競馬予想を記事にすればギャラはいくら貰えるんでしょうか?ギャラも手にして、馬券も当たったら庶民の的中は分配されるだけで大儲けにはならないふらふらなら、どうすればいいか?二晩頭を冷やして考えるしかないです。田中とかぶらない馬券、でもウォッカとスィープトウショウが来る馬券を予想しなければなりません。色んな競馬新聞で、有名な芸能人の競馬好きな人の予想を記事にしてますが、しっくりこない!たまに当たって何百万になったとかexclamation×2資金が有るから沢山買えるわけです。田中には負けたくないからもう一ひねりします。明日、またどんな感じに考えているか公開します。負けないぞー雷
posted by くーちゃん at 00:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

岩手競馬の水沢が出身地なんです!

岩手競馬の水沢市が、時の人、民主党代表に返り咲いた小沢一郎の出身地なんです。岩手4区の衆議院議員です。ハッキリ言って政治のことはよく解らないです。でも岩手4区の衆議院議員で民主党の代表だということは知らないうちに耳に入ってきます。岩手県は民主党の県だとか・・今の岩手県知事の達増拓也さんも民主党なんですね。達増さんは何だか親しみを覚えます。実は達層さんのお父さんの方と顔馴染みになってよく立ち話をしていたんですよ〜。わたしが岩手で最初に仕事をした会社の隣の会社が、達増さんのお父さんが社長をしていたんです。最初は知らなかったけど、テレビ岩手の会長もしているとか・・かなりな実力者だったみたいです。でも達増さんのお父さんはすごく謙虚な人で腰が低かった。だからわたしなんかでも相手にしてもらえたんだと思います。転職をして、わたしはJCBに勤務しました。11年勤務しましたが、なんと達増さんのお父さんとまたJCB時代に再開したんです。さすがはテレビ岩手の会長です。ゴールドカードの会員さんです。久々の再開でお互いビックリしました。縁が有ったんですね^^だから達増岩手県知事は親しみを覚えます。お父さん繋がりだけど・・そんな達増さんの党派が民主党なんで上京した今、政治に興味の無いわたしだけど小沢一郎代表のことは気になります。これで結構小沢さんともやはり少なからず縁が有るんですよ^^わたしは神輿担ぎが競馬予想と同じに趣味なの。岩手県に住んでいた頃は南部睦会という神輿の会に入ってました。盛岡市が南部睦会の本部だけど、岩手県内外を遠征するの。だから、水沢の日高火防祭というお祭りに行ったとき、小沢一郎の岩手の実家に仲間で押し寄せ、小沢一郎の奥さんやお母さんと逢ったの。当時はまだ今ほどの実力者じゃなかったからそんなことが出来た。いとこの結婚式のときは、叔父さんの仕事絡みで小沢一郎を招待したけど、都合がつかなくて奥さんが披露宴に出席しました。振り返れば政治家と結構繋がりがあったんだと思う今日この頃です。岩手に住んでいた頃は岩手県が嫌いでした、田舎だしね・・楽しみなんて東京とは比べようがない。早くまた上京したくてたまらなかった。でも、実際上京してみると岩手での生活が懐かしいです。9月で終わってしまったNHKの朝の連ドラ、どんと晴れ!毎日観ることは出来なかったけど、懐かしくてね〜。一躍岩手県が有名になって嬉しかったです。どんと晴れ、意味わかりますか?岩手県人じゃないとわからないと思います。どんと晴れ、つまり小沢一郎が民主党代表を辞める!と言い、またもとのさやに収まる。これが、どんと晴れです。方言って色んな使いかた出来るからイイです。最期はみなどんと晴れでありますようにぃ。。。
posted by くーちゃん at 22:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

エリザベスのタイトルを手に入れるのは誰?

エリザベスのタイトル!つまりエリザベス女王杯のタイトルを手にする牝馬はどの馬なの?女の戦いです。一騎打ちとか競馬新聞では騒いでいるけどホントにそうなのか・・でも、勝負での戦いなら結果が出てスッキリしますね。これが、人間関係となると女の喧嘩ほどいやらしくて後味が悪いものはありません。わたしは、上京するまでは故郷岩手県で仕事をしていました。JCBで働いていたのです。入社の際の所属は加盟店担当でした。田舎の個人商店の代表者はほんとにタチが悪かったです。出来ないことを無理強いしてくる!わがまま放題です。わたしも何度泣かされそうになったことか・・からかわれてほんとに大変な業務でした。でも、段々にその人達の扱いにも慣れるものです。何でも慣れってあるんですよね。住めば都なのでしょうか?言葉の意味あいが違ってたら恥ずかしい・・そんな時に、勤務先JCBで調査部を担当していた女性、Mさんが結婚退職することになりました。調査部とはつまりは一般に言う管理部→督促業務なんです。事務とは言え、誰も引継ぎをしたくない仕事でした。わたしは自分に声が掛からないことを願っていました。当時の上司はわたしではなく、Mさんに引継ぎ依頼をしたのです。ところが、Mさんは自分自身もJCBで長く仕事をするつもりはないからと依頼を断ったのです。そこでわたしの番に回ってきてしまった。わたしはJCBで当分は仕事をする気持ちでいた、だから断る理由が無い。断ることは退職を表すと同じことですから・・仕方なく督促の仕事を引き受けてしまいました。借金取りは性に合わない、営業の仕事がしたいと思い続けながらも毎日毎日頑張りました。それが、退職の意思表示をしたMさんがいつまでも退職しないの!Mさんはわたしより一枚上手だった!借金取りするのが嫌だから長く勤務するつもりないと言ったのです。JCBとしても問題を起こさない限りはどうして退職しないか?とMさんに言えないじゃないですか!Mさんにはめられたと思いました。以来彼女とは出来るだけ話しをしたくなくなって・・結局2年後にMさんは退職しました。わたしはもう借金取りの仕事に辛抱が出来なくて、上司に配属転換を直訴しました。なんとか訴えを聞いてもらえ、S子さんに借金取りの仕事は引き継がれました。でも、やっぱりS子さんも嫌いな仕事だったんです。わたしの方が先輩なのに、その一件から関係がギクシャクしてしまいました。数年後に、わたしはまた配置転換でS子さんと一緒に借金取りをすることになったけど、関係を修復出来なかったです。女同士って根に持つと修復改善は中々出来ないです。あくまでも人間関係に関してで、スポーツとかの勝ち負けの勝負事では違ってくると思うけど・・だから、今度のエリザベス女王杯ではスッキリした結果を出してもらいたいです。因縁がつかないように・・女の争い程醜いものは無いですから・・
posted by くーちゃん at 22:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

エリザベス女王杯の前に・・

エリザベス女王杯がいよいよ日曜日に迫ってます!でも競馬予想する前に、少し仕入れた余談を書きますね^^昨日の東スポの記事です。わたしのふるさと、岩手県の水沢競馬場に所属するトレジャースマイルのことです^^なんとおでこにハートマークがある!写真でクッキリ見えるから間違いなく本物です。やっぱり牝馬なんですね^^。女の子の中の女の子って感じです。10日に水沢競馬場で新馬戦をするらしい・・ひさびさに岩手競馬にもアイドルが誕生しました。嬉しい限り!ネイティヴハート以来、やっとわたしを岩手競馬に引き寄せたトレジャーに期待してます^^あの高知競馬のハルウララの時も全国で大ブームになりましたよね。連戦連敗、当たらない馬ハルウララです。あの時、当たらないをもじって事故にあわないという意味で、ハルウララの100円単賞馬券と、ハルウララの毛が入った高知競馬オリジナルのお守りを買っていつもバッグの中に入れてました。高知競馬場にもすごい観客が詰め寄せて大変な盛り上がりでした。高知競馬場で買えば単賞馬券にはピンクのハートマークがついていたんです。わたしは高知県にはさすがに出向くことは出来なかったけど、今でも思い出として大事にしまっています。ハルウララは馬主さんの意向で休養に入り、その後のことは知らなかったけど2006年10月に引退していたんですね〜。もっと負け続けて欲しかったけど^^でもそのハルウララの再来が水沢競馬場に起こりそうでわくわくしてます。中央競馬にはない地方競馬の良さがやっと解ってきたみたい。癒しです^^ほんの些細はことだけど癒しを求めているの。競馬はお金儲けだけではなくてそんな癒しも与えてくれる素晴らしい趣味だと思います。東京競馬場に出向かないと岩手競馬の馬券が買えないのが残念です。中央競馬のウィンズでもわたしのふるさと、岩手競馬の馬券を発売してください!お願いします!
posted by くーちゃん at 23:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

